2008年05月03日

Jz Jamboree

第一回 Jz Jamboree 開催のお知らせ
古くからの友人でYMOで一斉を風靡した細野晴臣氏の新しいCDのテーマが40年代のカントリーと言う事で巷ではカントリーって何?と言う事になってるらしい。”カントリー音楽に決まってるじゃん”って思っている方は多いと思いますが、やはり今の若い人達にとってカントリーやブルーグラスはは遠い存在なのです。
そこで私がやっているトムス・キャビンのコンサート・シリーズ”聴かずに死ねるか”でも,カントリーやブルーグラスを取り上げようと思い,まず結成50周年で最近一部ですごく盛り上がっているカントリー・ジェントルマンのバンジョー・プレイヤーだったエディ・アドコックのツアーをやりました。
この企画の話を聞いて昔僕がラジオ関東でやっていたラジオ番組のディレクターで今はFM番組の制作、JZ BRATと言う渋谷のライブハウスのブッキング等、音楽畑で仕事をなされている浮田さんと言う方が、それなら毎月やれば良いじゃないと言ってくれました。
と言う事でそのJZ BRATでカントリーのライブをやることにしました。
タイトルはJZ Jamboree.基本的に隔月の日曜日にやって行くことになります。
最初は僕らのバンドマディ・グリーブスがホストです。僕らはウエスタン・スイングをやります。そしてその第一回目のゲストはあのトミ・藤山さん。ずっとカントリーを歌っていらして最近はジャズなども歌っている大ベテランで大先輩です。まさに聞かずに死ねるかです.
ぜひ、生のカントリー&ウエスタンを聞いてみてください。
その後もあっというような企画を考えています。ご期待ください。

JZ JAMBOREE
期日:2008年5月25日(日)
場所:渋谷 Jz Brat
時間:開場17:00 開演:18:00
料金:前売り\3000 当日\4000
ご予約、お問い合わせ 03-5728-0168
posted by 麻田 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | music